ノドが痛い

ここ五日間ほどノドが痛い。我が家は基本的にエアコンは除湿のみにしている。しかしある日余りの暑さに冷房にしたまま寝て、すっかりやられてしまったのだ。夏風邪症状は徐々に回復しつつはあるのだが、治り掛けだけにイガイガと痒く、まだ少し熱があってボーッとする。さらにひじきが毛の生え変わりの時期らしく、こまめに掃除しないとくしゃみがヒドい。
ボーッとした状態で打ち合わせへ。相手側の本丸にお邪魔しての最終的なもの。意外な提案をしてもらえて助かった。でも元気のない人だと思われたろうな。普段でさえボーッとしてるのに。


ノドを気遣い、天然成分の蚊取り線香二種。蚊はほとんどいないけど気分で。
f0056516_0105721.jpg
比べても見た目の違いはほとんどない。強いていえば夕顔の方がやや粒子が細かく、色がわずかに赤寄り。
f0056516_0122221.jpg
ただし金鳥の方にはうっすらとキンチョウの刻印があるので判別はできる。
f0056516_0134484.jpg
だからなんだって話だが、人生どんな知識が役に立つか判らないのでね。
[PR]

by maestro_k | 2013-08-20 00:26 | diary