人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪伸びた

防衛省見学もいいが、まず売店に聞いてみることに。電話で問い合わせたところ、店頭には置いていないが口頭で注文すれば在庫を取り寄せてくれるという。店頭受け取りでもいいし、着払い代引きも可能との事だった。なんだ、意外とお手軽。早速希望の「海自・ユーズド・Mサイズ」を告げる。折り返しの電話が来て、Mサイズのユーズドだけ在庫がなく、ワンウォッシュならあるという。んー、ワンウォッシュは生地が硬めだろうなあ、楽に履きたいんだよなあということでLサイズに変更。店に届き次第連絡を貰うと言う事に。コメントを下さった方々のおかげでスムーズに事が運んだ。どうもありがとう。

最近、左手小指の爪に切り傷があるのを発見。
爪伸びた_f0056516_0311175.jpg
何かに引っ掛けたのだろうか、これだけクッキリしてるなら気付かないはずないのにと思っていたが、今日ハタと思い出した。以前、第一関節近くをカッターでザックリやった時に違いない。皮膚下の爪に達していた傷跡が、爪が伸びるに従って姿を現した訳だ。切ったところからは7mmほど移動している。53日間で7mmだから一日0.132mmか。

銀杏。
爪伸びた_f0056516_181173.jpg
ダン。
爪伸びた_f0056516_0572372.jpg
神戸のChristian Peau(クリスチャンポー)の靴。赤い。後染めなので靴底も内側も隅々までくまなく赤い。仕上げのニュアンスはGUIDIっぽいが、そこまで革が肉厚ではなく軽快な印象。実際とても軽い。北青山のショップで見かけて、もう靴は買わないと決めていたのに思わず購入。
形は違うがヒールのレディースも可愛い。

by maestro_k | 2013-09-11 01:28 | diary