カフェ!カフェ!カフェ!

ボディがだいぶ前から壊れていたパワーブックを修理に出そうと、原宿でK氏に会うことに。
K氏とはコンピュータをなんかガチャガチャやって生計を立てている人で、私に最初のパワーブックをくれた人だ。その初代が壊れてしまったときも格安でアップグレード機に下取り交換をしてくれた、いわば私のコンピューター・パトロンである。

彼の住まいが近場なので原宿にしたのだが、これがGWで殺人的な混雑。ある程度予想はしていたので、絶対に混まないであろうラフォーレ裏の花泥棒で待ち合わせをした。早めに行ってみると満席。花泥棒が満席なのは初めて見た。

K氏に連絡を入れ、彼の到着前に他の店を探しておくことに。
しかしラフォーレ前から表参道に歩こうとしたら人ごみで全く進まない。
みんなどうしてGWに原宿なんか来るの?何を求めているの?表参道のカフェは良く行くけど、それは平日のヒマを満喫するためで、人にもみくちゃにされるためではない。
業を煮やしてラフォーレの中を通って裏に抜ける。大田美術館隣のエクストリーム・カフェに。
ここはおのぼりさんたちには盲点なようで、空いてはいなかったが混んではいなかった。
やがてK氏も来て修理依頼。

ここで食べた何とかショコラというデザートがやたら美味かった。画像をアップしたいのだが、いかんせんパワーブックがない。ので今ネットカフェなのだが、ここがなぜかUSB端子を全てパテで埋めているという意地悪な店なので、PCに画像を取り込めないというテイタラク。
チョコレートの練りこまれた生地が、外は焼かれていつつ内側はドロッとしていて、アイスも付いていて、でもやっぱり言葉では説明しづらい。
とにかく、最近食べたお菓子の中では抜群に美味かった。
[PR]

by maestro_k | 2006-05-05 20:28 | diary