相変わらず

雨。もういいよ雨。週一回でいい。せっかく昨日の2,100円レンズを試そうと思ったのに。
ちなみにモノはEF55-200mm F4.5-5.6 USM。これにⅡがつくと現行品。レンズ構成は同じなので基本的に写りは一緒。現行品はコーティングを改善してあるらしいが、どっちにしろキット販売用の安物なのでたかが知れている。

撮影は諦め、昨日と同じカフェで執筆。

本日のBGM…ロイド・ウェーバー「オペラ座の怪人」ロンドン・オリジナルキャスト版サントラ。

いつも思うのだけど、英国人の歌う英語って、なんかフニャフニャしてる。英国人ボーカリストでビシッとしているのはフレディ・マーキュリーくらいで、あとはマーク・ボランもデヴィット・ボウイもオアシスその他もみんなフニャフニャしてる。
このロンドン・オリジナルキャストのファントムもそう。オリジナルだから本家本元な訳だが、芸術至上主義(本当は全然違うけど)の権化のようなファントムというよりは、おっさんが頑張って歌っている感じ。不勉強でファントム役の俳優を知らないが、この人より歌える人は沢山いるだろう。ただし、単に歌えればいいという訳でないのがミュージカルなのだろうから、実際に舞台で見てみないと判らない。
一昨年製作された映画版を先日見た。このファントムが更にひどくて閉口。ディズニー声優以下。「Music of the Night」なんて間が持たなくてアクビが出そう。ロイド・ウェーバーが可哀相だ。私が歌えばもっとマシなのに、とは思わないけど。市村さんのファントムが見たかった。
そんなこと考えつつ第三話を書き終わる。

帰り際、もうとっくに夜だったが、せっかくカメラを持ってきたのが悔しいので一枚だけ撮影。
f0056516_2402320.jpgルイ・ヴィトンの看板。通りの向かいから200mmで手持ち撮影。奇跡的にぶれなかった。
写りは思ったほどひどくない。

[PR]

by maestro_k | 2006-05-28 03:05 | diary