着せ替え

朝四時過ぎまで起きてドイツVSフランスを観ようと思っていたのだが、始まって10分くらいで安心して眠ってしまった。

昼過ぎから新宿「すみれの天窓」で演奏会リハ。
ゆかちゃんと約束していたデジカメ交換で、京セラFinecam SL300Rを手に入れる。
帰宅後、デジカメの着せ替え。実はこの機種は同型機がCONTAXブランドでも発売されていた。レンズのコーティングや画像処理傾向が微妙に違うらしいが、ほぼ同型機と考えて良い。黒革張りの方がCONTAX。
f0056516_22592983.jpg
というわけで、CONTAX風にしてみることに。
手に入れたのはブルー。
f0056516_2334278.jpg
極細のマイナスドライバーでブルーのパネルを剥がす。
f0056516_2345383.jpg
剥がしたパネルを型紙にしてノリ付きの革を切り抜いて貼る。
f0056516_2361265.jpg
できた。
もう製造中止だし、京セラもカメラ事業から撤退した。もはや使い捨てるしかないものなので、これくらいのお遊びはいいだろう。
[PR]

by maestro_k | 2006-07-06 23:13 | diary