鬼門

最近、背中と腰が痛い。
これは寝相が悪いからだ。
私はいつもベッドの上で枕やクッションを背に、パラマウントベッド状態、もしくはエレファントマン状態でテレビを観たり読書したりしている。で、そのまま眠る。背中と腰が痛くて目が覚め、痛みでなかなか寝付けず寝不足になる。

一睡もできず帝劇へ。本日、ダンステスト。

もしニジンスキーを知らない人がいたら、今日の私を見てもらえば、ほぼ理解できたはずだ。今日の私はほぼニジンスキーだった。
ただし廃人となってからの。
「コーラスライン」を観た方なら判るだろうが、ダンスのオーディションって本当にあんな風なのだ。振付師が何度か踊って見せて、「はい、じゃみんなで」って、…出来ないよ!
私は保育園在籍時、お遊戯を「こんなガキみたいな真似出来るか!」と断固拒否した人間だ。余談だが長袖のスモックも「こんなガキみたいなもの着られるか!」と断固拒否した。何を着ていたかというと半袖のスモックだ。どういう線引きなのか判らない。
それはともかく、何が苦手って、ダンスほど苦手なものはない。ここ十年ほどまともなダンスなどしたことがなかったので、ウッカリそのことを忘れていた。ともすれば得意だったかもと記憶違いすらしていた。
他の参加者の方々は当然ながらちゃんとダンスの心得があり、スイスイと振りを覚えてゆく。私は清々しいまでに断トツのみそっかすだ。これは寝不足の影響では全くなく、掛値なしに私にダンスの才能がないのである。
まあ仕方ない。これで演出の山田さんも心おきなく私を落とすことができるというものだ。
歌モノの時に頑張ろう…

新宿へ。すみれの天窓で頼み事。
ゴールデン街のネコ。なんて悪そうなんだ。
f0056516_2201944.jpg
このコはリラックスしすぎ。
f0056516_1021114.jpg
f0056516_10215341.jpg
夜に目黒で所用を済ます。
工事中のクレーン。薄暗いものを長時間露出で撮る写真家がいるのでマネしてみた。
f0056516_1023377.jpg
こっちは三脚にぶつかってアワアワしてたら変なのが撮れた。
この手法で千手観音風のヌードを撮ったりしたら面白そうだ。
f0056516_10255660.jpg
[PR]

by maestro_k | 2006-07-28 02:20 | diary