土曜日の秋葉原へ。ちょっと買い物。暑い。

池袋で茶を飲んだ帰りにロフトのお香のコーナーへ。
私は鼻炎気味のくせにお香や香水が好きだ。鼻だけフランス留学させたいくらいだ。マズいメシを喰うくらいなら、良い香りを嗅いでいた方がマシだとすら思う。
なので私の部屋は常にムスクやサンダルウッドの香りが充満している。先日もムスクを買ってきたばかりだが、季節柄、もう少し涼しげなものも欲しいと思ったのだ。
いつも300円とか500円くらいのインドっぽい安物で済ましているのだが、ふと振り返ると後ろの棚には和風のお香が並んでいる。そうか、お香はインドばかりじゃないよなと思い、目についたちょっと高級そうなモノのテスターを嗅いでみた。
…うっ!
何と言えば良いのか、
「仲はいいんだけど全然その気のなかった相手にいきなり押し倒されて、え、ちょっと、どうしたのと抗う間もなく、あっという間に快楽の波に押し流されてしまった時の感覚」が!
まあそんな感覚は味わったことがない訳だが、もしそんな事があったらきっとこんな感じに違いない。
さすがに日本のお香は日本人の嗅覚をくすぐるにおいてインド香の比ではない。これは放っておく訳にはいかない。10巻入りで1500円と高額にも関わらず買ってしまった。

f0056516_21301155.jpg
さて明日は昼過ぎからアニメのオーディション。
今まではたいしてやる気もなかったアニメ。それが伝わってしまうのか、これまで受けた数回のオーディションは全くダメだった。しかし今回の作品に関しては異常にモチベーションが高い。是非ともやりたいのである。
というわけで香を焚きつつ今日は早めに寝る。
[PR]

by maestro_k | 2006-08-05 21:48 | diary