人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだ言って今月も働いてない

KAPA CAFEのショコラ・フリュイ。
なんだかんだ言って今月も働いてない_f0056516_2315716.jpg
チョコレートは食べない。嫌いではないが、カカオがノドを腫らすからだ。
ひとに勧められた時は味見程度になら食べる。チョコレートケーキはカカオの含有量が多くない(と思われる)ので食べる。ホワイトチョコレートは問題ない。
そういえば今年のバレンタインって、一個もチョコをもらわなかったな。

さて「ひとりオペラ」はものすごくゆっくりと作りはじめた。なぜゆっくりかというと、なにせオペラの作り方を知らないのだ。とりあえず必要なのは台本と曲だが、どちらを先に作るものなのかも判らない。
順序立てて考えると、
・大まかなストーリー
・アリアの数など、構成を決定
・台本執筆
・作曲&台本修正
こんなところだろうか。今のところはこの順序を無視して、メロディーを思いつくと携帯のボイスレコーダーに録音したりしている。

ああ中華を飽きるほど食べたい。

by maestro_k | 2006-08-09 23:47 | diary