先が見えて来た

昨夜マンションの外にいたヤモリ。シッポの色が違う。切れ目だろうか。
f0056516_3262179.jpg
ヤモリが爬虫類、イモリが両生類、だったかな?

今日は隣のテーブルはふたつ空いていて、その向こうに演劇青年らしき二人が演劇論を熱く語っていた。新宿だからまだ良いが、下北の居酒屋あたりでうっかりヨソの芝居の悪口を言うとどこで演劇人が聴いているか判らない。気を付けないと。
一般的に、役者専業の人より劇団主宰や作・演出家の方が悪口好きの人が多い気がする。自分の世界をきっちり持った人が多く、悪口をいうだけの基準が自分の中にあるからだろう。
もっとも、私はヨソの芝居の悪口なんて思いもつかないけれど。

深夜にCaccinicaリハ。久々の曲もあったり。
[PR]

by maestro_k | 2006-10-27 04:02 | diary