夜行性

16時起き。日に日に起床時間が遅くなっている。
区役所に行って住民票をゲットしなければならなかったのを思い出し、あわてて自転車で駆け込む。原付と普通二輪の免許取得用で二通。

せっかく外に出たので池袋近くの中古バイク屋へ。GooBikeで改めて調べたらジョーカー90の在庫があり、青山の店よりはるかに近かったのだ。
さほど大きくない店の中にズラッとバイクが並んでいる。ハーレーはやっぱりカッコいい。100万だって。
「こんにちはー」
お店のお兄さんが話かけてきた。ジョーカーはもう売れてしまったと言う。
「ご連絡先教えていただければ、探しておきますよー」
ガラス張りの事務室のようなところに通され、希望の色や予算など伝える。まだ免許も金も無いのに。
「ウチで買えば、他の店よりも安く、綺麗なモノを買ってもらえると思いますよ!」
良心的な店のようだし、確かに探すのは専門家に任せた方が良いだろう。
帰り道、駐車してあるジョーカー90を二台ほど見かける。黒い車体の後ろ姿はシュッとしててゴキブリみたいだ。機能美を突き詰めると何でもゴキブリにたどり着くのかも知れない。

[PR]

by maestro_k | 2006-11-17 19:39 | diary