人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキ喰えば

カキ喰えば_f0056516_2254747.jpg
九月からの宿願だったオイスターバーへ。大雨だからなんだというのだ。ノロウイルスも知った事か。
実は劇団の新年会で行く事にはなっている。しかしberの付く月のウチに行っておきたかった。一応、下見と言う事で。こういうときはきっと誰かを誘った方が楽しいのだろうが、私は末っ子の長男なので食を皆で分け合うと言う概念がない。喰いたいものはひとりで喰うのだ。
下北の某店にてオリーブをつまみにウーロン茶。やがて生ガキがやって来た。様々な地方のものを四種。赤ワインビネガーを垂らしてズルッと食べる。潮の香りとビネガーの酸味が口いっぱいに広がりますな。ああ美味い。カキって美味いなあ。ついでにアンチョビバターの焼ガキとガーリックトーストも。

by maestro_k | 2006-12-26 22:50 | diary