明日はロケ

サンシャインのクレアーズでピアスを買っていたら、噴水広場にモモ達がでてきた。
f0056516_20212068.jpg
指のない彼らにおける、ジャンケンのチョキのポーズだそうだ。
帰り道が異常な寒さと突風で、何度も自転車ごと吹き飛ばされそうになる。

で、収録中のドラマ。
f0056516_20233385.jpg
『百鬼夜行抄』という人気マンガが原作の深夜ドラマ。
下のイラスト入りが普通の台本、上の白いのが割本といって、その日の収録分だけを抜き出してまとめたもの。台本で台詞を覚え、割本で収録の流れを理解する。はずなんだけど。私は「尾黒」というカラス天狗で、第三話以降ちょくちょく出て来る。私にとって実質的な地上波ドラマデビューだ。ほとんど顔は出ないけどね。CMだと粘る監督さんが多いのだが、ドラマはうかうかしていると収録がどんどん進んでしまう。役者には要求された演技をすぐさま見せる即応性が要求されるので、不器用な私は頑張らないといけない。
日テレの土曜日25:20~25:50、2月3日より放映開始。
明日はロケで静岡行き。寒いんだろうな。
[PR]

by maestro_k | 2007-01-07 20:53 | diary