遅寝早起き

7時入り。6時過ぎに家を出たらまだ暗かった。
日が昇ったらえらい快晴。
f0056516_2315715.jpg
午前中に出番終了。初めて撮影所内の喫茶室に行ってみた。今までなかなか営業時間に行けるヒマがなかったのだ。ランチセットが350円。明らかに電子レンジで温めたピラフだが、安いからまあいいや。隣接して食堂もあり、こちらはさらに営業時間がタイトなので今日は行けなかったが、ランチが310円。原価いくらなんだ。

新宿のスタジオに移動して、仮編集の映像を見ながら声録り。あっという間に終わる。ちょうどこの後ゴールデン街でスチール撮影を頼まれており、近くてラッキー。
テクテクとすみれの天窓へ。黒色すみれの各種目的用スチールを撮影。久しぶりのカメラマン仕事は、やはり楽しい。
去年自作したアンブレラやレフ板がやっと役に立つ。なにせ狭い店内なのでストロボセッティングに悪戦苦闘しながらも、何とか使えそうなのが撮れた。「自作のショボイ機材でまともな写真を撮る大会」があったら、結構上位に食い込めるんじゃないかしら。

しかし眠い。いつもは曙の腹みたいにたるみまくった生活なので、突然の寝不足は三沢のエルボー並みに効いてくる。三沢、一昨日の深夜の試合で脳しんとう起こしてたな。首の怪我もまだ完治してないのに大丈夫かな。

今の眠気を写真で表すと、これくらい。
f0056516_23351692.jpg
明日も早起き。
[PR]

by maestro_k | 2007-01-23 23:48 | diary