最後のロケ

撮影もロケもまだ残っているのだが、私のロケ撮影(声だけだけど)は今日が最後。

差し入れに持って行ったa la campagneのチーズケーキ。
f0056516_22123161.jpg
みんな忙しくて食べる時間がないらしく、10個のうち自分でふたつ食べた。結構ヘヴィ。

待ち時間にロケバスの中で第三話を一足先に見せてもらう。
自分の反省点多々発見。あれはこうした方が良かったし、あれがああなるというのは今後の参考になった。
合成で小さな者を演じるのは初めてだったが、自分なりに留意していることはあった。小さな生き物は鳥でもネズミでも動きがクックと素早い。尾白と尾黒が正確に体長何cmの設定かは知らないが、ミクロマン以上ダッコちゃん未満であろう。人間の通常の動きでそのまま小さくしてしまうと、動きが緩慢に見えてしまう。仮に尾黒を自分の体長の10分の1とする。自分が一歩60cmを進むのに0.5秒かかるとしても、尾黒は一歩6cmにそんなにかけてはいられないはずだ。なので出来るだけシャキシャキ動くように心がけたのだが、その効果のほどは自分でも不明だった。
[PR]

by maestro_k | 2007-02-16 23:33 | diary