糖朝

糖朝「イチゴ入りココナッツミルクタピオカ」と「バラ茶」。
f0056516_2292623.jpg
最近甘い物が主食になりつつある。でも全然太れない。私が思うに、甘い物では太らない。

糖朝は以前から前を通るたびに気になっていたのだが、いつも行列が出来ているので素通りしていた。食べ物屋に並ぶのは私の主義ではない。日本中が飢饉なら仕方ないが、現代日本に美味い物を喰わせる店は沢山ある。雑誌やテレビで紹介されたからと言ってノコノコ並ぶなんて、美味い物を自分で探せませんと公表しているようなものだ。もっとも、世の中私のような極度のヒマ人は少ないので、多くの人は美味しい店を効率よく知るためにメディアに頼らざるを得ないのかも知れない。本当に美味しい店は滅多にメディアに登場しないのだけど。

で、今日通りかかったら並んでいなかったので入ってみた。「イチゴ入りココナッツミルクタピオカ」はそれ以上でも以下でもない。こんな味かなと思った通りの味。いつもなんであんなに並んでんのかしら。名物のマンゴープリンを食べないと判らないのかしら。店の雰囲気は悪くないので、何人かでふらっと入るには楽しいのかも。
バラ茶をオーダーした後で気付いたのだが、この店ではテーブルの上の大きな急須にお茶が入っていて、おかわり自由だ。単に温かい飲み物が欲しいだけならわざわざお茶をオーダーする必要はないので、今後行く機会のある方はご注意願いたい。
[PR]

by maestro_k | 2007-02-19 22:50 | diary