人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト撮影

弐号機仕様来たる!
テスト撮影_f0056516_2258126.jpg
届けられた包みを開けた瞬間、「…カッコイイ」とつぶやいてしまった。
この物怖じしない、パッキリとした三原色のカラーリング。オーダー画面上では判らなかった革やヒールカップのツヤ。履くのがもったいない。履くけど。あまりに気に入ったので同じのをまたオーダーしてしまうかも。

ラジオCM収録で赤坂へ。今日は原金太郎さん、澤田由起子嬢という見知った顔。一時間で終了。
時間が余ったのでマリアの心臓に行き、店番の翔くんに一方的に弐号機バッシュを見せびらかし、デジカメの話をして去る。

15時に代々木。D嬢と待ち合わせの上、明治神宮は北参道の雑木林にてテスト撮影。
テスト撮影_f0056516_2312899.jpg
先日こっそり入手したLUMIX TZ3の試し撮りも兼ねている。雑木林のような細かい図柄はコンパクトデジカメにとって厳しい条件なので、描写力チェックに最適である。
林の中は結構暗い。手ブレ補正付きとはいえ、ISO200で撮影。シャドウ部の解像は少々辛い。
もとより画質を求めるべき機種ではないけれど、コンパクトな一台で28~280mmを撮れてしまうのはテスト機としては便利この上ないし、画質もブログ用としては何の問題も無い、どころかオーバースペックだ。そしてなにより、3:2で28mm相当が撮れることに溜飲が下がる。
1時間で140枚撮って終了。

カフェで休憩後、D嬢のデジカメ購入に付き合う。彼女も写真を撮るのだが、ずっとフィルム機でデジカメは初購入だという。黙ってはいられない。新宿の中古屋を案内し、LUMIX FX01に決定。

by maestro_k | 2007-03-23 22:54 | photo/camera