マキアージュ・タッチ!

イタトマCafe.Jrのストロベリーチーズケーキ。
f0056516_0174619.jpg
平日なのに街に人が多く、まともなカフェはどこも混んでいた。イタトマなんてよっぽど困った時にしか入らない。よっぽど困ったのである。街の混みようは予想できたのだが、今日のウチにいろいろ舞台に必要な買い物を済ませなければならないのであちこち移動。

マキアージュのファンデ二色。ファンデを一色で済ますのは女失格だ。
f0056516_0223947.jpg
これまで使っていたシャネルはお気に入りだったが、いかんせんガラスの容器が重くて携帯には適さない。ので今回はコンパクトなものにした。

私は知り合いの芝居を観に行くと、女優のメイクにダメ出しをする事が多い。演技は演出家の意向もあろうからうかつに口出しできないが、たいていの小さな舞台ではメイクさんがいるわけでもないし、演出家もそこまで手が回らない。で、小劇場の女優はメイクがヘタな人が多い。美人がいないので向上心が生まれないのかも知れない。それでもカラーコーディネートとか頬紅の高さとか眉の形とか、基本中の基本が出来ていないのを見ると切なくなるので、楽屋で何ヶ所かアドバイスをする。焼け石に水ではあるが、「少しでも自分の見た目が向上したに違いない」という錯覚が演技に好影響を与えればいいなあと思っている。
[PR]

by maestro_k | 2007-04-30 23:59 | diary