なるほどねえ

チェリーパイ。
f0056516_031996.jpg
アニメのAR用ビデオをチェック。今まで声優仕事はWebアニメくらいしかやったことがなく、事前にビデオチェックというのは初めてだ。まだアニメの体ではなく、切り抜かれたラフ画がパタパタ動く紙芝居のような状態。この回は私はひと言だけなのだが、面白いので全部観た。ついでに勉強がてら全員分の声をあててみた。ラフ画なのでキャラの口は動かない。代りにマルセと呼ばれる役名表示がピコッと出る、その間に台詞を入れ込むと言う要領だ。画面の上にはカット番号が表示され、台本と照らし合わせることができるのだが、カット番号と役名の表示を確認しながら台本を見て台詞を言うというのはなかなか難儀だ。慣れれば何とかなるかな。

夜にすみれの天窓でCaccinicaリハ。
[PR]

by maestro_k | 2007-05-13 23:28 | diary