逆ナンなのか

紫陽花に ハンドルとられて もらい水
f0056516_1144684.jpg
もらい水は関係ないが、暑いので上手いパロが思いつかなかった。

暑いニャー。
f0056516_1161149.jpg
暑いので上手いコメントが思いつかなかった。

原宿の某ショップで麦わら帽子を物色していると、声をかけられた。
「麦わら帽子とか買うんですか?」
「…うん?」
見ると、デカイサングラスをかけ、下唇の端にピアスをした小柄な女の子。大人っぽく見せようとしているが、声をかけてきたくせに後ずさり気味な所作や、ありがちなヘアスタイルを見ると、おそらく高校一年程度だろう。私の事を知っているのかしらと一瞬対応に迷う。
「お兄さん、麦わら帽子とか買うんですかー?」
「…うん」
どうも私を知っている訳ではないようだ。彼女の後ろには同じような恰好でもう少し背の高い友人らしきコもいる。ガラの悪いピアス少女ふたりがかりで、このいたいけなおっさんに何をしようというのか。
「かぶっちゃったりするんですか?」
「…いや、撮影の小道具」
「撮影?何やってる人なんですか?」
役者と言うとややこしいので、
「カメラマン」
と答える。
「へーそうなんですかー。頑張ってください」
と言って去って行った。
なに?逆ナン?声かけてみたら意外におっさんだったからナシと思われたのだろうか。ガラが悪そうなわりに言葉遣いが妙にしっかりしていたのが面白かった。

[PR]

by maestro_k | 2007-08-06 23:59 | diary