キラキラ

ZA/ZAにて散髪。ああ後ろがスッキリした。

キラキラが欲しかった。キラキラというのはあれだ、よく叶姉妹が胸の谷間に塗ってキラキラさせてるアレだ。つまりラメだ。ジェル状の塗るタイプが良かろうとロフトを漁る。しかし意外と高い。

ここで知能指数360のユザワ脳が覚醒。

「ハンドクリームとネイルアート用のラメを混ぜてしまえ」
これなら百円ショップで揃えられる。早速購入。チューブ状容器も。
ラメとクリームを容器に入れて良く混ぜる。腕に塗ったらなかなか良い調子。
しかし問題点がふたつ。
ひとつはラメの光り方が地味な事。肌の色味が変わらぬよう白っぽいラメを選んだが、これがよく見ると透明だった。鏡とガラスの反射率が違うのと同様、ラメはメタリックな方がより光る。ステージ用にはそっちを選んだ方が良さそうだ。
もうひとつはクリーム。おそらくジェルの方が塗った後のサラサラ感が高いに違いない。
ということで、メタリックなラメとハンドジェルで明日再度試してみるつもり。
[PR]

by maestro_k | 2007-09-19 22:46 | diary