遠い!

今日から新たな稽古場。前までのところも近くはなかったが、今度はさらに遠い。ケラマップの『青十字』以来の久しぶりの場所。近辺の道は判り辛くはないのだが、近辺に至るまでに迷いまくって20分の遅刻。あーあ。

ゴールポストが設置され、舞台と同じ尺の仮の美術が組まれた稽古場ではやっと本番用の動きが可能となった。これまでサスペンドになってきたこともどんどんクリアにしてゆくことができる。

さて今日は稽古中に演出家のカミナリが落ちてみんなションボリしていた。大人になるとあまり怒ってくれる人もいなくなるので若いウチは怒られた方がいいんじゃないかしら。私はこの現場では年長者だけれども、出演者ということでは皆と同じ立場なので、自分の関わらないシーンや歌唱に関してはあまり他のキャストに口出しするつもりはない。相談されたら応じるけれど。そういう点では個人主義者なのである。
ただし『ハゲレット』のときに共演の陰山さんから時たまアドバイスをもらったりしたのは嬉しかった記憶がある。私は教師気質でもないしキャプテンシーの欠片もないけれど、思いついたらお節介にならぬ範囲で言っておこうかなとも思っている。

[PR]

by maestro_k | 2007-12-02 03:11 | diary