My first デジカメ

部屋を片付けていたら古いデジカメが出て来た。
f0056516_21594785.jpg
パナソニックのDMC-F7。200万画素。私が初めて買ったデジカメだ。確か『エレファントマン』の地方公演の直前に購入した。
それ以前、初の地方公演に出た時は、張り切ってゴツい一眼レフ(当然フィルム)を持っていった。芝居をしにきたのか写真を撮りに来たのか判らなくなったので、今度はデジカメでお手軽にと考えたわけである。
今以上に貧乏な時に頑張って買ったので随分使ってボロボロだ。いろんなデジカメを渡り歩いたけれど、最初のこれだけは手元にある。思い入れがあるからではなく、下取りに出しても全く値段がつかないからだ。バッテリーもヘタっていて20枚も撮るともう電源が入らなくなる。まだ使えるかしらと、とりあえず充電して持ち出してみた。

ひとからもらった綾波ストラップ。
f0056516_22143124.jpg
どこかの執事喫茶の出店らしいケーキ屋。
f0056516_2215455.jpg
最新のコンパクトデジカメに比べたら勝るところはひとつもないけれど、工夫すればどうにかなる。でも、もう使わないな。ありがとう。お役目ご苦労様でした。

[PR]

by maestro_k | 2008-01-26 22:31 | photo/camera