降った降った

雪らしい雪が降って気分高揚。
f0056516_210259.jpg
f0056516_2112123.jpg
北国出身なので東京の雪対策の脆弱さはとても不思議だ。雪が降る度に電車が止まるのってどうにかならないのかしら。

一昨日と昨日は堕落の日を送り、今日はまたティーサーバーを探しに出る。自宅にあるお気に入りと同じものが欲しいのになかなか見つからない。ある舞台の稽古に行く途中、稽古場近くのホームセンターで何の気無しに買っただけのものなのに、どうしてこんなに見つからないのだろう。最終的には買った店のある豊洲まで行かねばならないのだろうか。

とりあえずプロット執筆のためにカフェに寄る。
脚本の書き方は人それぞれだろうが、私は大まかなストーリーを先に考えるタイプではなく、ある特定のシーンが非常に具体的にポカッと浮かぶ。衣装も舞台美術も全て同時。そのシーンにたどり着くための流れを後から考える。
なので今はその具体的なものをババッと書いており、もう少ししてから全体のプロットが形作られる予定。

カフェにて、先日買ったPコート。
f0056516_2117514.jpg
[PR]

by maestro_k | 2008-02-03 21:21 | diary