ダメ人間

昨夜の飲み会で同席していたK君なる男のコが皆からダメ人間呼ばわりされていた。
「でも、(芝居をやる人間として)ダメ人間は基本だよね?」
と私がいうと周りは、
「いや、あの、K君のは可愛いダメさなんで、ユザワさんはレベルが違います」
という。つまり私はかなりの本格派ダメ人間とみなされているいるようだ。しかし以前に某事務所マネージャーに私と某劇団のMくんのどちらがよりダメかと問いただしたところ「…Mですねえ」と明言された。上には上がいるのだ。

13時から渋谷にて打ち合わせ。
のはずが、起きたら14時半。携帯の充電も切れて音信不通状態で寝ていたのだ。愕然として二度寝。イベントの下見と顔合わせを兼ねたものだったので、私がいないからといって滞るような種類のものでもないから、たぶん支障はなかった。と願いたい。本格派ダメ人間の真骨頂を見た気がした。

昨日のうちに、注文していた品々が届いていた。
f0056516_22205187.jpg
左奥からハリオール、アリス、前から持っていたティーサーバー。
左前からアリスのマグ、サーバースプーン、ポット。後ろの白いのは前から持っていたポット。

マグはちゃんと箱入り。
f0056516_22241736.jpg
ティーサーバーのうち最も出来の良いのはハリオールで、造りがしっかりしていてほとんどガタ付きがない。アリスの方も造りは悪くないし、取っ手にハートマークがあるのが滑り止めになって便利なのだが、肝心のアリスのイラストがシールであった。てっきりプリントだと思っていたのに。ちょっと使い込んだら剥がれてきそう。

どれも気に入ってはいるけれど、一人暮らしにはやや数が多い気がする。
[PR]

by maestro_k | 2008-02-16 22:46 | diary