働いてないかも

f0056516_0232482.jpg
写真と本文は関係ない。

2月に入ってから一日も働いてない気がする。気がするだけならいいけれど。先週のうちに源泉徴収の還付申請を済ませたので、それでひと月分くらいは稼いだという事にしておこう。
本当は1月末に入金されるギャラで零号機・改を手に入れている予定だった。しかし請求書未提出と言う悲しい出来事があったのでいまだ果たせていない。必然的に生命維持モード延長の憂き目に会っているのだが、定期預金の満期を待って節約中と思って耐えている。

そんなわけでいろいろお買い物妄想中。購入予定のものを合計すると予算オーバーになるが、妄想だから関係ない。そんな中で一番現実的な標的はパナソニックのデジカメTZ5だ。
現行機のTZ3で満足はしている。後継機のTZ5は各種機能が向上しているけれども、私の使い方では決定的なアドバンテージとはならない。しかし二点だけ、液晶の精細度が倍になったというのと、暗部補正機能が付いたというのは良い。3型の大型液晶はビューワーとして充分使えるので精細度が高いに越した事はないし、暗部補正はフォトショップで無理矢理持ち上げるより楽でキレイだろう。
コンパクトデジカメを作品撮りに使う気はない。気軽にバシャバシャ撮れていろんな場面でツブシが効き、皆で眺めて楽しめればそれで良い。
問題はTZ3をまだ1年も使ってないことだ。誰かに一万くらいで譲ってしまおうかな。

[PR]

by maestro_k | 2008-02-21 23:59 | diary