御生誕記念日

他の人はどうだか知らないが、私の場合誕生日が年に一回あり、大まかに言って今日がその日にあたる。人望のある人だと日付が変わった瞬間にお祝いメールが携帯に届いたりするらしいが、もっと人望のある私には皆気遣ってか、誰からも携帯へのメールはない。ただしPCへのお祝いメールが2通ほど届いていたので去年よりはちょっと進歩しているようだ。

さて朝からアフレコ仕事。私だけやたら早く終了してしまった。まだ11時。
芝居の稽古まで期せずして予定が空いてしまったのでオタンジャディスへ。クリームチーズとアプリコットジャムのクレープ。写真を撮ったのだが今日は載せられない。TZ3に新しいSDHCカードを入れたら、手持ちのカードリーダーが古くて対応していない事が判明したのだ。なので画像は明日以降。

渋谷〜表参道をプラプラと歩く。ルピシアのお茶三種、ナイトメアのオセロゲーム、ディズニーアリスの手帳とマグカップ。

早めに稽古場へ。決してひとりで時間を潰すのに飽きた訳ではない。
若いコたちの稽古を眺めていると、自分が既に忘れかけていた演技上のプリミティヴなセオリーを再確認させられて新鮮だ。これは野田マップのワークショップを受けた時の新鮮さと同様で、第一線の人々でも初舞台の人々でも、大切にすべき事は同じなのだ。
[PR]

by maestro_k | 2008-03-07 23:34 | diary