人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌーマイク

購入。
ヌーマイク_f0056516_23391812.jpg
AKGの「elle C」という女性ボーカル用のコンデンサーマイク。マイクは顔の近くにあるものなのでボーカリストにとっては音質とともにそのルックスも大切だ。私をカメラオタクと勘違いしている人は多かろうが、実はそれ以上にボーカルマイクオタクである。楽器にはいろんなデザインがあるのにマイクはあまりヴァリエーションがないのが不満だった。これは女性向けという事で随分スッキリしていてよろしい。スッキリし過ぎていたので首元のあたりにデコレーションをしてみた。当然Caccinica用に買ったのだが、Ayaちゃん帰国はもうちょっと先なのでしばらく使う機会がない。黒色すみれにでも貸して使用感をレポートしてもらおうかと思っている。

さてこの一週間は芝居の稽古をしつつ、キルフェボンでタルトパーティーをしたり、
ヌーマイク_f0056516_2350125.jpg
ディードくんに呼ばれたイベントでは風邪薬を飲み過ぎてグッタリしていたり、
ヌーマイク_f0056516_23514053.jpg
天窓での3月生まれパーティーに参加したり、
ヌーマイク_f0056516_02128.jpg
カフェでセリフを覚えようと思ったのに「創聖のアクエリオン」を何度も聴いていたりした。
ヌーマイク_f0056516_23543422.jpg
アクエリオンはメロディラインが常にピヨピヨと動いていて、キッチリ歌おうとするとなかなか難しい。歌う予定は全くないのだが、音があやふやなところがあると自分が気持ち悪いので最近はしょっちゅうブツブツとつぶやきながら歌っている。おかげでセリフが全然覚えられない。

by maestro_k | 2008-03-16 23:59 | music