ヌーレンズ

本日私だけ稽古オフ。なぜなら歯医者に行かねばならないからだ。
実は先週、午前中に予約を一度入れていた。二度寝して15分遅刻した。
「今日はもう治療時間がないので来週になります」
そして結局稽古を休まねばならない時間帯しか空いてなかったのだ。稽古にも行こうと思えば一時間くらいは顔を出せるのだが「ユザワさんの出番以外で沢山やらなきゃならないところがあるので」来なくていいと言われたので遠慮なく休むことに。
歯医者ではなにやらカシカシと歯の奥をほじくられ、なにやら薬剤を注入され、セメントのようなもので塞がれた。
「根っこの部分が残っているので抜く事はしません。歯の奥の部屋を消毒して仮のフタをしました。根気よくやっていきましょう」
根気のなさだけは自信があるのに。

さてせっかくのオフではあるけれど、すでに小屋入りまで時間がなく、私のセリフはつい先日まで直しが入っていたのでまだうろ覚えだ。今日も稽古場で頑張っているキャストたちのことを考えれば、ダラダラ過ごしている余裕はない。

なのでレンズを買いに新宿まで。

実は来月からあるマニアックな雑誌の撮影全般を頼まれており、ポートレイト用の単焦点をひとつ手に入れておきたかったのだ。
迷わずキヤノンのEF100mm F2 USMの中古購入。メジャーなEF85mm F1.8 USMも考えたが手持ちの28-70mmのズームと画角が近過ぎるので、より望遠の100mmで。

雨が降って来たのでルノアールで休憩。早速撮ってみる。
f0056516_145517.jpg
マクロレンズではないので90cmしか寄れない。この写真では接写リング使用。
[PR]

by maestro_k | 2008-03-19 23:59 | diary