あと一回

さて早いもので今日の二回を終えれば明日の一回でおしまい。夜は男子楽屋のパイプイスも客席としてかり出されるほどの盛況だったようだ。おかげで箱馬(舞台を組むための木箱)をイス替わりにメイクをせねばならなかった。
男子楽屋で後半に出ていないのは私だけで、前半の出番が終わると楽屋でひとりぼっちだ。箱馬に座るとさらに物悲しさが増して来る。

USJチームのIさんが仕事で明日の打ち上げに参加できないとの事で、有志で飲みに行く。Iさんは何万人もの前で長年ステージをこなして来た人なのに貫禄よりは可愛らしさの方が先に立ち、いつも恥ずかしそうにケラケラ笑っている。「ユザワさんは話しかけちゃいけない人なんじゃないかと思ってました」と言われる。取材のインタビューのときにSちゃんにも同じ事を言われた。なんでだろう。私が話しかけられて断るのは街中で手相を見せてくれと言われる時くらいだ。まともに会話できない人間と思われてるのだろうか。私ほど理性的で筋道立った会話ができる人間はいないのに。確かに20歳前後の私はストイックでピリピリしていたけれど、さすがにあの頃よりは丸くなってるはずだ。まだ丸さが足りないのか。
[PR]

by maestro_k | 2008-04-02 23:59 | diary