フレンチトースト

フレンチトーストをつくってみた。コゲ過ぎたので画像は載せない。
初めて食べたのはだいぶ昔で、私が中学校の頃に下の姉がつくってくれた。それがやたら美味かったので密かにフレンチトーストは私の好物になったのだが、その後姉がつくってくれたことは一度くらいしかなかった。単に彼氏につくってあげる前の実験台にされたのかも知れない。
カフェでメニューに載っている場合は試してみるようにしているが、あまりピンと来た事がない。シャノアールなどに至っては単なるバタートーストに生クリームを乗せただけのものだったりする。しかも手間がかかるのが嫌なのか、平日しか提供しない。
で、最近自分でつくるようになった。意外と簡単でしょっちゅう食べている。ハチミツはそろそろ飽きて来たので、今後ブルーベリージャムやミルクジャムを試してみよう。

f0056516_0261156.jpg
某駅で発見した『ハゲレット』のポスター。貼り過ぎ。
撮影カメラはジャンクで買ったニコンのcoolpixSQという珍機種。この時代のニコンはどうにもノイジーなので、後処理でノイズを潰してある。樽型収差もやや目立つ。誰かにあげてしまおうかな。
[PR]

by maestro_k | 2006-02-14 23:59 | others