一ヶ月検診

朝っぱらから歯医者の一ヶ月検診。9時半だ。築地か。まだボンヤリした頭でフラフラと治療台に座る。「よく磨けてます」と褒められた気がするが半分寝ていて覚えていない。次は三ヶ月検診だという。そんな未来に歯医者の予定を覚えている自信がないなあと思ったら、近くなったらハガキが届き、改めて予約するというシステムらしい。
帰宅して二度寝。

昼過ぎに高田馬場でTH(トーキングヘッズ)という雑誌のインタビュー。カウンターテナーを始めたきっかけやら何やら。

夜にシアタートップスへ。席番を確認していると後ろの席で「♪かけるぜ、俺たちのエンブレム、」とチーム小烏丸のテーマを小声で歌いかける人がいたので完全無視していたら、それはRくんだった。「相手してくださいよ!」と突っ込まれる。てっきり少し頭のおかしい人だと思ってしまったのだが、そうではなく、ものすごく頭のおかしい人だったわけだ。

終演後、新宿のエスニック料理屋でRくん、その知人のK氏と晩御飯。K氏はこのブログのディープな読者らしく、私以上に過去の記事を記憶していた。私がRくんの退院を知らずに某タレントの写真集を見舞い品として買ったとき、それをブログで知ったK氏が「ユザワさんに連絡すべし」とRくんに進言してくれたのだそうだ。
[PR]

by maestro_k | 2008-05-23 01:27 | diary