NO TIME

撮影仕事があまりに忙しくて路上の花くらいしか撮る余裕がない。
f0056516_20524123.jpg
火・水・木と三連チャンでメイクモデル撮影。さすがに疲れ気味。疲れてバターになりそうだ。バターが品薄らしいからユザワバターとして紀伊国屋で売ればいいだろう。ちなみに生クリームを冷やしてペットボトルに入れ、15分ほどシャカシャカ振るとバターが出来る。ユザワバターが見つからない場合は自作すると良い。スジャータなどの合成生クリームでは不可。疲れているのでロクな文が思いつかない。まあ疲れたと言っても、私は撮るだけだからメイクの間に休憩はできる。メイクさんとモデルさんはずーっと作業していて、もっとしんどいだろう。そのうちウワーッと叫んで走り出さないか心配だ。

本日は朝からアフレコ。今回より開始時刻が一時間遅くなって11時からとなった。それだけでも随分楽だ。出演者たちもこれまでよりリラックス度が高くなっている気がする。いっそ貧乏バンドのように24時から朝の5時までスタジオに籠るようにすれば合宿みたいで楽しいのに。

アフレコ終了後、週末以降の撮影のための買い出し、の下見で新宿徘徊。撮影用品も限られた予算の中でネット通販や店頭価格などを見比べてなるべく安く済ませないといけない。仕事での撮影だから自腹を切る訳ではないけれど、劇団での貧乏症が抜けないのだ。

さて明日はロケ撮影。雨らしい。でも決行。できるのか?
そして明後日は舞台の顔合わせとの噂。このまま8月頭までヒマは無さそうだ。
[PR]

by maestro_k | 2008-06-20 21:21 | diary