ジャズ?

稽古場の休憩所で共演者の方が「欧州フィギュア選手権でロシアの選手の演技に使われていたカッチーニのアヴェ・マリア」を探したいという。スラヴァではないという。スタッフさんのPCがあったので検索するも該当曲は見当たらない。
帰宅してからiTunesのMusic Storeで検索することを思いつく。「Caccini」で入力すると下の方にCaccinicaの『赤いカバン』も出て来るではないか。へえ、Music Storeでも買えるんだと感心していると、なぜか「ジャンル:ジャズ」となっている。え?誰が決めたの?その人、絶対聴いてないよね?『躾け糸』とか聴いて「うーん、ジャジィだねえ」って思うはずないもの。
じゃあ何って言われたら、やっぱり「耽美」なのかしら。自分の音楽を耽美って言うのは好きではないのだけど、今のところ一番伝わりやすい言葉ではある。

で結局、該当曲は判らないまま。
[PR]

by maestro_k | 2006-02-19 22:30 | diary