散髪&2ショット

表参道ZAZAにて散髪。

執筆においてブレイクスルーがあったので、今後は一気に加速する、であろう。

さて先日制作会社から電話があった。
「22日のトークライブに関してなんですが」
はあ。
「マグダラなマリアのチケットを会場で販売するんです」
ほう。
「それで、買って下さった方には、特典としてユザワさんと2ショット撮影というのを考えているんですが」
は?
「どうでしょう。お願いできますか」
なんだそれ。誰がそんなこと思いついたんだ。
「…それは、お客さんが自分で持ち込んだデジカメや携帯で撮るのかしら」
「いえ、こちらでポラロイドカメラを用意して、スタッフが撮影します」
「…じゃあ、ストロボ持ち込むんで、それで私にライティングをセットさせてくれるならいいですよ」

ということになった。ツッコミどころ満載企画ではないか。
「マグダラなマリア」に関しては、私はキャストではなく作演出家だ。なぜキャストのようなファンサービスをするハメになっているのか。
そして二枚チケット買ってくれた人とは、二枚撮ることになるのだろうか。
いろいろ疑問点はあるが、面白いからよしとするか。
そんな訳で会場ではゆっくりチケットが買えるらしい。まだチケットを買っていない方で、トークライブにも来られない、という方も多いだろう。もし知人で来られる方がいるなら、その人に5800円渡して会場で買わせるのだ!購入希望者ゼロで、スタッフがサクラで撮影に並ぶという事態だけは避けなければいけない。
[PR]

by maestro_k | 2008-09-19 23:18 | diary