モワモワする

最近の寝不足が祟ってずっと脳がモワモワしている。なんか変なものが分泌されているのではないだろうか。

昼過ぎに丸尾さんと美打ち。丸尾さんは他の仕事も進行中らしく忙しい中、軽くデッサンを描いてきて下さった。それだけでも丸尾テイストが充分出ていて嬉しくなる。現段階での脚本を渡し、必須要素などいくつかの要望点を伝えて今日はおしまい。

乗り換えの蔵前駅周辺は問屋が多い。
f0056516_2231463.jpg
こういう形式の建物を「看板建築」というらしい。お茶や米屋、畳屋さんなどによくある。オモチャの問屋っていうだけでワクワクするな。

本当は帰宅して、あるムック本のためのコラムを書かなければならないが、なにせモワモワしてるので2時間だけボーッとする事に。
f0056516_22342157.jpg
なんたらオランジェ。ちゃんとオレンジだった。
ボーッとするつもりが、店内に置いてあったエスクァイア日本版がカメラ特集だったのでついつい読み耽る。

ちなみに舞台の休憩無しに関しては事前にペットボトルや大人用紙おむつを支給するなどいろいろ対策を考えてみたのだが、そもそも幕間に舞台美術の大掛かりな転換をする前提で執筆してあるのでどうしても不可能だ。
聞いた話だが、ある芝居の公演中、照明家さんがどうしても腹具合が悪いので前もって大人用紙おむつを装着して本番に臨んだことがあるらしい。そしておむつは見事に役目を果たしたそうだ。役者でそういう話は聞いた事はないが、舞台上の演技として実際に放尿しているのは何度か見た事がある。
[PR]

by maestro_k | 2008-09-30 22:53 | diary