カキ喰へば

Kくんと久しぶりにカキを食す。アリスでカキを食べてしまったのはクジラじゃなくて、オットセイだったかセイウチだったかアザラシだったか。財布の金が足らず千円借りてしまったので次回クジラ料理を奢る約束をする。

さて愛用のイヤフォンが出て来た。ソニーのMDR-EX85SL
これは周囲にも愛用者が多く、知っているだけでも3名が使っている。残念ながら生産中止なのでもう売っているところは少ないが、うまく探せば在庫処分で安くなっているかも知れない。最高の音質、とは言わないが値段とのバランスが良い。

現在私はiPodの類いを持っておらず、外で音楽を聴くときは携帯かCDプレーヤーという有様だ。携帯は手軽だけれど音がショボ過ぎ、CDは音が良くてもかさばってよろしくない。なのでとうとうiPodを買おうかしらともくろんでいる。様々なパーティの景品の定番であり、いつか当たることもあるかも知れないと夢見て今まで買い控えていたのだけれど。
そしたらオーディオテクニカのATH-CK100で心置きなくミケランジェリのドビュッシーを聴くのだ。CKという品番だけでも買う価値はあるだろう。
[PR]

by maestro_k | 2008-11-23 04:19 | diary