2013年 09月 20日 ( 1 )

いうほど靴好きじゃないけど

最近の靴。すでに紹介したものもあるかも知れないが、もうそういうのはよく判らない。

マーチンの今期の新作。国内ではレディースサイズしかないのでUK9を米国サイトから通販した。
f0056516_22554647.jpg
f0056516_22562210.jpg
三陽山長のコンビブーツ。まだ履いてない。
f0056516_22571378.jpg
f0056516_22582378.jpg
TO BOOTSのコンビブーツ。ちょっとヴィクトリアンっぽいイメージ。
f0056516_22584439.jpg
f0056516_22591357.jpg
マーシェルシェのプリミティブな感じのブーツ。
f0056516_2315411.jpg
f0056516_2321017.jpg
GUIDIのバックジップブーツ。大雨の時にグチョグチョになり、陰干ししたらカチカチになった。GUIDIは安くないけれど、ラフに履くべき靴らしいのでちょうど良かった。
f0056516_2345261.jpg
f0056516_2362848.jpg
マーチンの黒の10ホール。ベロとライニングが真っ赤。まだ履いてない。
f0056516_2375815.jpg
f0056516_2382720.jpg
よく判らないミリタリーっぽいブーツ。トウがオデコっぽく、なおかつ内側にスイングしている。
f0056516_239032.jpg
f0056516_2310231.jpg
ソールが全く減っていなかったのでデッドストックなのだろうが、どれだけ放置されていたのか、油分が抜けて脆くなっていたらしく、初めて足を通す時に履き口の革がビッと裂けた。仕方なくミシンで補修。黒の糸にするのが面倒だったのでそのままピンクで。
f0056516_2314419.jpg

自分用ではないけれど、見た事の無い柄だったので買ってあったレディースのマーチン。
f0056516_23262989.jpg
買ったはいいがインソールがほぼ崩壊しかけていて、そのまま人に譲れる状態でもなかったのでオールソール(というかアッパー以外全取っ替え)してもらった。
f0056516_23263861.jpg
ご覧の通り敢えてマーチンソールではなくレザーソールに。もはや修理ではなく再構築の作業となりマーチンの新品が二足買えるくらいの費用がかかってしまったが、世界に一足しか無い仕様だから仕方ない。誰がサイズ合うかな。
[PR]

by maestro_k | 2013-09-20 23:46 | shoes