Caccinica演奏会

Caccinica演奏会

2017年3月7日(火)
at 南青山MANDALA
開場18時半 開演19時半
料金¥4500 with 1drink

<チケット取扱い>
発売日1月28日(土)
南青山MANDALA店頭または
e+(イープラス) http://eplus.jp/
にてお買い求めください。

チラシPDFデータURL
(モノクロ2面・カラー1面の計3ページ)

f0056516_08183917.jpg


[PR]

by maestro_k | 2017-01-22 10:00 | music

活動情報(終了しました)

◎Caccinica演奏会
2012年2月12日(日)
会場 下北沢 都民教会 http://church.ne.jp/seinan/seek/church.info/tokyotomin.html
開場 18:00 開演 18:30
入場料 3500円(Caccinicaチョコ付)

[PR]

by maestro_k | 2012-02-12 23:59 | music

また告知

Caccinica 演奏会 at 南青山MANDALA

2011年1月29日(土)
開場18:30 開演19:30 ¥3,800 with 1drink   
*12/12(日)より前売開始 南青山MANDALA店頭・e+
[PR]

by maestro_k | 2010-12-11 00:32 | music

演奏会終わる

昨夜の演奏会は無事終了。
f0056516_12384863.jpg
土曜日という事もあり、南青山マンダラはギュウギュウの立ち見であった。有り難いことである。

これで年内はもう終わり。次は来年初旬になるだろう。のんびりしてるな。そのかわり新曲とか新譜とかいろいろ企画中。
[PR]

by maestro_k | 2010-09-12 12:42 | music

活動情報(終了しました)

●2010年9月11日(土)
Caccinica演奏会
at 南青山MANDALA http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html
Open18:30 Start19:30 ¥3,800 with 1drink
前売り開始 8月11日(水) チケット取扱い 南青山MANDALA店頭・e+
[PR]

by maestro_k | 2010-09-11 23:59 | music

紹介された

以前Caccinicaにインタビューしてくださった方が、改めて紹介記事を書いて下さった。

「rock oasis JAGGED」
http://ameblo.jp/rockoasisjagged/entry-10522676877.html

過去のプリーペーパーに掲載された私のインタビューも近日中に再掲載して下さるそうなので、気付き次第また告知する。
[PR]

by maestro_k | 2010-05-04 23:56 | music

着うた

Caccinicaの曲が着うたでDLできるようだ。
携帯から「Caccinica」か「カチニカ」で音楽ジャンルを検索すると『七面鳥』収録曲が出てくる。残念ながら『赤いカバン』収録曲はないらしい。個人的には演奏会での登場頻度が高い「街路の少女」がおすすめだ。ルッスーリアの歌声しか知らない人は是非聴いてみていただきたい。私の作っている世界がいくらか覗ける。
[PR]

by maestro_k | 2009-06-12 23:59 | music

音遊び

懲りずにイヤフォン話。

テクニカのCK100は中音域が非常に素晴らしいけれども、BA型の例に漏れず重低音はからきし出ない。
少しでも低音が出るように、また耳へのより良いフィット感と遮音性を得るために付属のフォームイヤーピースを使っているのだが、これがちょっと大ぶりで圧迫感がある。なので替えてみた。
f0056516_21142094.jpg
量販店で2セット入り480円。
このビクターの低反発型は同社の「マシュマロ」シリーズ用のモノだが、とりあえず差し込めれば他機種でも使える。同類の品の中では最も安価に手に入るし、カラーバリエーションも豊富で良い。テクニカの付属品よりちょっと長めに作られているので、適当にカットして使用。(写真はカット前)
するとこれがなかなか具合がよろしい。付属品のような強制的な圧迫感もないし、遮音性も充分だ。シリコンゴム製よりは低音もちょっと前に出て来る。つい無難にグレーを買ってしまったが、オレンジかグリーンの方がきっと素敵だな。
手持ちのイヤフォンのゴム製イヤーチップで低音や遮音性、フィット感に難があると思われた方は、試してみると良いだろう。劇的に変化する訳ではないけれど、いくらかは改善されるはず。

ついでに、舞台の本番中に気晴らしに買ったポータブルアンプ。FiioのE5。
f0056516_21321514.jpg
これも安い。量販店で3700円くらい。
ポータブルアンプとは何かというと、ポータブルなアンプだ。プレーヤーとイヤフォンの間に繋げる。
効果の程は実にほんのりしたもので、いくらか音の広がり感が増すのと、いくらか音圧が高くなる程度。これも劇的に音が向上する訳ではない。ただしプレーヤーに直接イヤフォンを差すよりは音量が大きく取れるので、手持ちのイヤフォンやヘッドフォンでは音量が物足りない、という方には良いかも知れない。
[PR]

by maestro_k | 2009-06-09 21:57 | music

出演情報(終了しました)

●2009年5月19日(火)
Caccinica演奏会
f0056516_0122998.jpg
会場 南青山MANDALA
料金 ¥3600(with 1drink) 全席自由
開場 18:30 開演 19:30 
チケット発売開始 4月11日(土) 南青山MANDALA店頭(16:00-22:00)にて販売
お問合せ 南青山MANDALA 03-5474-0411 http://www.mandala.gr.jp
[PR]

by maestro_k | 2009-05-19 23:59 | music

これ欲しい

ナイトメアのエレキギター。
http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443972/846934/846935/
イシバシ楽器で実物を見てから気になっていた。値段は至極安いので音色云々をいうようなクラスではない。それにしたってこれくらい綺麗なペイントを別注でオーダーすることを考えたら激安だ。ディズニーがどこかのギターメーカーとコラボしたのかと思ったら、「ディズニー・ギターズ」という自前のブランドを立ち上げたらしい。ディズニーが自社でエレキギター製造工場を持っているとは考えにくいので、おそらくOEMなのだろうが、一体どこが作っているのだろう。

[PR]

by maestro_k | 2009-03-29 00:13 | music