働き者

昨日今日とマグダラのパンフ撮影。毎度の事ながらカメラマンは私。脚本・演出・作詞・作曲・カメラマンと、マグダラでの私はフル回転状態だ。元々は初演の際に「コストダウンのため、自分の能力で出来る範囲の事は全部やります」ということであらゆる仕事を引き受けたのだが、それがいまだに続いている状態。一万人以上の公演規模でここまでやらせてもらえる人ってあまりいないんじゃなかろうか。

一日目の帰りに見つけて買った首輪。
f0056516_071794.jpg
翌日の撮影小道具用に購入。誰がつけたのかは本番でのお楽しみ、と言いたいところだがマグダラファンの方なら大体察しがつくだろう。
[PR]

by maestro_k | 2012-10-31 00:19 | diary

ノド痛い

朝起きてから首と肩がバキバキ凝るなあと思っていたら、やがてノドも痛くなって来た。風邪っぽい。インフルエンザの予防接種は稽古前に受けたので心配ないが、風邪は引く時は引くからな。ノドが痛いだけで特に具合が悪い訳ではないので執筆には支障無し。肩凝りはいつもの事だし。

薬局でジキニン購入。
f0056516_2331763.jpg

[PR]

by maestro_k | 2012-10-26 23:34 | diary

まだあるんだよね

Tredairのコンビ靴。
f0056516_2353853.jpg
マーチンの赤スエードのバックル靴。
f0056516_2354073.jpg
マーチン10ホール・スチールトゥの紫。
f0056516_23544854.jpg
さ、執筆に戻りますか。
[PR]

by maestro_k | 2012-10-25 00:06 | shoes

ワークショップ

マグダラに限らず、私の演出する芝居では稽古の最初の二日間はワークショップをする事にしている。カラダをガシガシ動かしてもらったり、エチュードしたり。初顔合わせのメンツもいるのでコミュニケーションを取ってもらったり、それぞれの適性を見定めたり。普段しないような運動もやるので大抵の役者は数日の筋肉痛にみまわれることになる。

久しぶりに服を買った続き。マッキントッシュのコート。
f0056516_154511.jpg
CA4LAの帽子ふたつ。
f0056516_193974.jpg
稽古に入ってしまうと秋冬の衣類を買いに行っているヒマもなくなる。稽古突入前に駆け込み的に買ってあったのだった。南青山はお洋服を買うにはうってつけの場所なのでね。
[PR]

by maestro_k | 2012-10-20 23:59 | diary

マグダラ顔合わせ

昨日はマグダラの顔合わせ。我が家に溢れていた靴のうち、あまり履かれていないものをキャストに進呈するため20足ほど持ってゆく。
早い時間から飲み会。顔合わせは二時間で終わったが、飲み会は八時間近く。

ものすごく久しぶりに服を買った。ギャルソンのシャツとセーター、ヨウジのシャツ。
f0056516_11221457.jpg
いずれもなんでもない定番。20代の頃は「オレ、ギャルソン着てるぜ!」という気負いがあったけれど、40代に入るとさすがに身の丈に合って来た感じがする。
[PR]

by maestro_k | 2012-10-20 11:28 | diary

マグダラの楽曲がカラオケに入るようにする

夜に呼び出されて片岡Pと打ち合わせ。
天然ロボットの会計状況の他、マグダラ楽曲のカラオケ化、及び着うた配信などへの具体的な動きなど。以前にも書いたが、これには著作権使用料の徴収業務に関してJASRACへの部分委託という形を取らねばならない。その契約などでいくらか時間はかかるようだが、そう遠くないうちに実現化されることになりそう。

その他、マグダラとは別の企画も動き始めているのだが、順調に事が運んで公表できるのは半年後くらいか。何人かに「こんなことやるかも」と言ったら、「なにそれホントに?是非参加したい!」という人間が多過ぎて、こりゃまずいなしばらく黙っておこう、と考えている。演劇界のみならず、多方面の人たちに「なにそれホントに?」と思われるようなことであることは確かなのだ。
[PR]

by maestro_k | 2012-10-17 23:59 | diary

歌って来た

池袋で行われた『イケメン祭り』東京回にて、
・黒夢「BEAMS」
・SHAZNA「Melty Love」
・LUNA SEA「ROSIER」
の三曲を歌わせてもらう。

ヘアメイクさんもついていて、「V系みたいにしてください」と注文。こうなった。
f0056516_17246.jpg
メガネヴァージョンもアリマス。
f0056516_1898.jpg
自撮り掲載なんて何年振りかしら。

演奏してくれたVirgilのメンツ。皆さんお上手。
f0056516_1254054.jpg
あー楽しかった。これでカラオケのレパートリーが増えたな。年に二回くらいしか行かないけど。
[PR]

by maestro_k | 2012-10-15 01:32 | diary

活動情報(終了しました)

◎2012年10月6日(土)・10月14日(日)「イケメン祭り」出演

10月6日(土)大阪アトランティック
開場17:00開演17:30

10月14日(日)池袋BlackHole
開場17:00開演17:30

■チケット料金
前売ドリンク代別\3,000
当日ドリンク代別\3,500

詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/kenjipaulroa/entry-11330638402.html
[PR]

by maestro_k | 2012-10-14 23:59 | stage

5が来た

予約していたiPhone5を取りに来いとの連絡が来たのでノコノコと表参道のショップに。
「お待ちの方が9名様ほどいらっしゃいまして」とのことで、番号札を渡されて一時間ほど原宿をプラプラする。先日の眼鏡の微調整をしてもらったり。全てが近場にあると便利だな。

で、30分ほどいろいろ説明を受けた末にやっと手に入れた。
f0056516_22283144.jpg
個人的に良くなったのは、
・容量が16Gから64Gになってだいぶ余裕ができた。
・画面が広くなって16:9の動画がトリミングなしで見られる。
・テキストを打つ時のレスポンスが速くなった。
・カメラの起動と写真の保存がとても速くなった。
くらいか。他にもいろいろ進化しているのだろうが、縁のない機能も多いからな。マップはCEOが謝罪しただけあって本当に使えないので、Google Mapをホーム画面に追加してある。

問題はiPhone5対応のバッテリー内蔵ケースがまだ一種類しか販売されておらず、それも売り切れで入荷待ち状態であることだ。一ヶ月くらいしたらいろいろ出て来るのかしら。ズボラだから毎日充電するのが面倒なのだ。
[PR]

by maestro_k | 2012-10-12 23:08 | diary

ソックスはボーダーだろ

ボーダーソックス大人買い。
f0056516_20455549.jpg
持っているソックスの半分くらいがボーダー。そろそろくたびれてきた物も多いので買い足そうと思ったのに、竹下通りあたりのショップにはほとんど置いてなかった。腹が立ってネットで注文。全12色のうち地味なブラック×グレー以外のものを全部買った。これでしばらく困らないな。

午後から某企画の打ち合わせ。1時間ほどでパパッと進む。

さてマーチンのテカテカエナメルローファー。
f0056516_20511026.jpg
非常に幅広な造りで踵がパカパカ浮く。甲の締まりが無いのでつま先が当たる。テカテカなのは気に入ってるのだが、全く履けていなかった。
中敷を入れるか、甲の裏にパッドを入れるか迷った挙げ句、甲のベルト部分をグリグリッとビーフロール状にして絞めればいいんじゃないの、という結論に。

で、こんな感じに。ベルトの両端をつまんで縫った訳である。
f0056516_20563051.jpg
だいぶ快適な履き心地になった。本当はレザークラフト用の太い糸を使えばいいのだろうが、面倒なので普通の手縫い糸でガシガシ縫った。指が痛い。
[PR]

by maestro_k | 2012-10-09 21:07 | shoes