人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破損&修理

わー!
破損&修理_f0056516_23151379.jpg
割れた。ギブソンレスポール破損。
部屋を片付けていたらスタンドから倒れ、ロッキングチェアの手すりにガツンとぶつかった。変な音がしたなあと思ったら割れていた。ショック。
しかし、この部分ってなんていう名称なのだろう。
と調べたらナットと呼ぶらしい。楽器屋に売ってるものかしらと最寄りのイシバシ楽器に行ったらちゃんとあった。

で交換。真鍮にしたら高級感が出たではないか。
破損&修理_f0056516_2326676.jpg

昨日は昼過ぎから黒色すみれ撮影。新大久保のハウススタジオは初めてだったが、気兼ねしないで使えてなかなか良かった。

舞台を観にサンモールへ。広いとは言えない舞台に可動式のイントレや十数人のキャストたちがひしめいていて、役者のパーソナルスペースが狭いのがちょっと気の毒な感じ。私は「みんなで力を合わせて頑張ろうぜ!」というノリにはプライベートでも舞台でも全く興味がないのだが、幼い頃に刷り込まれたキャラたちにはやはり思い入れがしやすいものであるなあと感じた。

by maestro_k | 2009-03-12 23:45 | diary