人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

本日オフ。ここのところ稽古のために済ませられなかった雑務などを夕方までに処理。

DMは今日発送した。早ければ明日、遅くとも月曜くらいには届くだろう。昨日が締め切りで今日発送という迅速さに我ながらうっとりする。ちなみに今回は立体写真仕様になっており、並んだ画像の右側を右目で、左側を左目で見る平行法によって3Dになる。私は昔から立体写真を見るのが得意なのだが、なかなかコツをつかめない人も多いらしい。出演情報の記事に画像をアップしておいたので、画面で練習しておくと良いだろう。

今日のお供。カミュの異邦人とグールドのゴルトベルク。
再会_f0056516_0181760.jpg
グールドを聴きながらカミュを読むほど器用ではないので、それぞれ別個に。本当は芝居の台詞を覚えなければならないのだが、『異邦人』は稽古前に読み始めてから小休止状態だったため先に片付けた。ざっと斜め読みしただけなので、公演後に再読することになりそう。
グールドのゴルトベルクは55年の録音の方で、MDしか手元になかったのでiPod用にまた買った。

夕食を食べようと最寄り駅近くの店に入ると、店員が私を見つめている。「Tです。」と名乗られる。おお、確かにTさんだ!
7年ほど前に舞台で共演していて、個性的な顔立ちなので忘れようがないのだが、場所が意外だったのと店のユニフォームを着ていたのとで、見覚えがあると思いつつまさかTさんとは思い当たらなかった。この店でバイトしているのだという。元々は大阪の人で、共演した時も向こうから出張の形だったのだが、今は東京にいるらしく、しかも私の住まいとごく近いようだ。連絡先を交換して改めてご飯でもということに。私が注文の品を待っている数分の間にTさんは上がりの時間になって帰っていった。私が少しでも店に入るのが遅かったら会えないところだった。

by maestro_k | 2009-05-01 23:59 | diary