人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮るの?

数日前にナウシカ大人買い。
撮るの?_f0056516_10532845.jpg
大人買いといっても、全7巻の新品で3000円もしないのだから随分安い。
映画は何度も見たけれど、原作は連載されていたアニメージュを一冊持っていたくらいでまともに読んでいなかった。改めて目を通してみると、なんとまあ壮大なことよ。絵の書き込みも精緻で、確かにこれはワイド版でないと目がチカチカしてしまうだろう。

昨日は昼過ぎに浜町で打ち合わせ。クリスマスキャロル」のチラシデザインや撮影に関して。マリアさんの舞台同様、この作品に関しても私が撮影を担当する事になっている。私はてっきりカメラマンは外注するのだとばかり思っていたが、いつの間にか私が撮る事になっていた。まあ演出家が写真も撮れるのだったら確かにその方が手っ取り早い。

新宿に移動し、カボチャのプリンを食べつつ資料の本を読む。
撮るの?_f0056516_1164586.jpg
そして明後日は演奏会。束の間の夏休みも終わりつつある。

by maestro_k | 2010-09-09 11:12 | diary