人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠出

と言っても銀座。自転車で。最近は金欠&運動不足なので自転車移動が基本だ。新宿・四谷を通過、皇居をぐるっと半周すると帝劇がある。Rちゃんが出演中のはずだ。先月まで共演していたのに向こうは帝劇、こちらはチャリ通のプータロー。こういう明暗は嫌いではない。
改めて見ると皇居、と言うか江戸城は立派だ。東京暮しも15年になるがちゃんと見たことがなかった。何しろ広大なので、住んだとしたらコンビニに行くのもひと苦労だろう。堀端では曇天の下、散り際の桜と下草の緑がけぶった対比をなしていて美しかった。

銀座での用を済ませ四谷へ。某女優さんと待ち合わせ。6月に行われる彼女のファンクラブのお茶会にゲスト出演する。その会場の下見。
移動して打ち合わせる事に。タクシーのトランクに自転車を積み、渋谷まで。
「今後も打ち合わせのメシ代はアタシが持つから。何がいい?」
「天ぷら定食がいいです。」
遠慮しろ、私。
東急の上で天ぷら食べつつ打ち合わせ。

解散後、所用で事務所に。珍しく単発の仕事が入る。
帰宅してギター彩色作業再開。結局一からやり直す事に。表板が削り過ぎでペラペラになりそう。

by maestro_k | 2006-04-11 13:11 | diary