人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London→Wien

ヒースローに行くまで二時間ほどあったので、ホテルに荷物を預けてコヴェントガーデンにショッピングに行く。肌寒いのでシャツを一枚買う事にした。そしてせっかくなら日本に未上陸のあの謎のブランド、「Superdry/極度乾燥(しなさい)」にしてみよう。

なんの変哲もないカジュアルシャツ。あまりこんなのは着ないのだけど、
London→Wien_f0056516_1482381.jpg
カフス状になった袖口をめくると、「極度乾燥(しなさい)」の刺繍が!
London→Wien_f0056516_13432193.jpg
中のタグには「MADE IN INDIA」、「JAPANESE SPIRITS, BRITISH DESIGN」と書かれているが、現地の人たちはすっかり日本のブランドだと思い込んでいるそうだ。デザインのイメージとしてはワーカー系カジュアルというのか、他のブランドだとDIESELなどに近い感じ。

シャツを着込み、「WOW METRO!」という古着屋に向かう。エドワードグリーンの靴が50ポンドで売られていたので思わず購入。おそらくCADOGANというモデル。
かなりヘタっているが、手入れすれば何とかなるだろう。
London→Wien_f0056516_1442138.jpg
EDWARD GREENの文字がわずかに読み取れる。
London→Wien_f0056516_146835.jpg
エドワードグリーンはジョンロブと並んで英国を代表する超高級紳士靴ブランドだ。興味のある方は新品がどれほどの価格か調べてみるといいだろう。

ヒースローに行き、搭乗機が20分遅れで出発したり、トランジットのフランクフルトでは搭乗予定機がキャンセルになり代替便で2時間遅れで到着したりといろいろあったが、とりあえずウィーンに到着。
London→Wien_f0056516_142835100.jpg
さてさて、何をどうしようかな。いきあたりばったりの旅なのでね。

by maestro_k | 2012-04-24 14:30 | diary