人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソックスはボーダーだろ

ボーダーソックス大人買い。
ソックスはボーダーだろ_f0056516_20455549.jpg
持っているソックスの半分くらいがボーダー。そろそろくたびれてきた物も多いので買い足そうと思ったのに、竹下通りあたりのショップにはほとんど置いてなかった。腹が立ってネットで注文。全12色のうち地味なブラック×グレー以外のものを全部買った。これでしばらく困らないな。

午後から某企画の打ち合わせ。1時間ほどでパパッと進む。

さてマーチンのテカテカエナメルローファー。
ソックスはボーダーだろ_f0056516_20511026.jpg
非常に幅広な造りで踵がパカパカ浮く。甲の締まりが無いのでつま先が当たる。テカテカなのは気に入ってるのだが、全く履けていなかった。
中敷を入れるか、甲の裏にパッドを入れるか迷った挙げ句、甲のベルト部分をグリグリッとビーフロール状にして絞めればいいんじゃないの、という結論に。

で、こんな感じに。ベルトの両端をつまんで縫った訳である。
ソックスはボーダーだろ_f0056516_20563051.jpg
だいぶ快適な履き心地になった。本当はレザークラフト用の太い糸を使えばいいのだろうが、面倒なので普通の手縫い糸でガシガシ縫った。指が痛い。

by maestro_k | 2012-10-09 21:07 | shoes