人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネクターだけは残してくれ

某大手菓子メーカーが大変なことになっている。
期限切れ牛乳を使った云々は大手企業である以上言い訳できないけれども、何だかあまりに集中攻撃を受けていてかわいそうにもなってくる。こういう事件はマスコミが大騒ぎすることでさらなる内部告発やら経営陣の辞任やらの新たなニュースを作りだせるものだ。そしてメーカーは負い目があるからどんなに叩かれても謝り通すしかない。しかしメーカーもクリスマス商戦を知らんぷりですり抜け、今のタイミングで禊ぎを済ましてバレンタインに間に合わせたいという魂胆がバレバレなのでどっちもどっちだ。
ここのケーキは出来合いなので、嫌いではないがすすんで食べる事はない。しかしネクターは好きだ。ミルキーも好きだが、他メーカーのミルクキャンディーで代用できない事もない。しかしネクターはネクターしかないのだ。もし今後多くの商品が消えてしまう事になったとしても、ネクターだけは残して欲しい。
なんて思っていたら、意外といろんなメーカーから出ていた。
ならいいや。

by maestro_k | 2007-01-17 23:40 | diary