人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠出

撮影仕事で遠出。そして30分遅刻。あまり時間にシビアである必要のない現場なのだが、人を待たせるのはよろしくない。
作業は恙無く進行、というわけにはいかなかった。私の不注意でアクシデント発生。とりあえず私が責任をもって対処するということに。実はこの仕事、私はやらなくてすむならそうしたい種類のものなのだが、そんな現場にノコノコ行って余計なトラブルが起きてしまうのは何とも悩ましいことだ。
以前、某大手芸能事務所の社長さんに「いろいろやると大変よ」と忠告された。実際、芝居・歌・写真という私の好きな事柄は既に趣味の範疇を越え、それぞれ仕事になっている。それは有り難い事だ。しかし趣味なら自分のペースで気楽にやれても、仕事ではそうはいかない。仕事では自分以外の人々の都合が絡んでくる。自分が他のことで頭がいっぱいでも、仕事とあらば自分のタイミングとは関係なくそちらに集中しなければならない。するとストレスになる。それでも元々好きな事だから何とか耐えられる。本当に好きな事だけで暮らせるcreative freedomまでは遠い道のりだ。

これからチョコチョコ執筆。そして寝る。そうすれば明日はちょっと楽しみにしている事があるのだ。

by maestro_k | 2008-04-27 23:17 | diary